社会適合への奮闘日記

日々の生きづらさを少しでも軽く

自己紹介

私は元鬱病発達障害ADHDグレーゾーン、HSS型HSP、嗅覚過敏、対人恐怖症、自己肯定感のとんでもない低さ持を持っていた為、捻くれ者の社会不適合者でした。

しかし働ざるを得ない環境になってしまった為、社会に適合するための方法を調べ実行してきました。

人間関係、仕事への取り組み方や自分の思考の癖などを一つ一つ分析し修正していき、今は完全とまではいきませんが、普通に人と話せるくらいの生きやすさは手にいれたのではないかと思います。

なのでこのブログではその経緯と攻略方法を書いていきたいと思います。

もし今、社会での生きづらさを感じている人がいたら、参考になるかはわかりませんが、一つの方法として、こんな考え方もあるのかと軽く見ていただけたらと思います。

私の趣味はアニメ鑑賞、散歩、くちなしの花の匂いを嗅ぐことです。

プラプラしてる根暗なオタクの匂いフェチです。

最近困っていることは蚊に刺されやすいことが悩みです。しかしきっと私の血がおいしいのでしょうか。私の血を吸ってそれを養分にしているので、ある意味私の遺伝子が相当繁栄しております。不思議な気持ちです。